ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せアウトドア一家

小5の女の子と小3の男の子の父です。 そのうち遊びに行ってくれなくなってしまうと思い、子どもが小さいうちに色々出かけてます。

温泉満喫、野沢温泉 1日目

   

こんばんは。

先日、まとめをアップしたところですが、レポもアップしたいと思います。
まずは、近いところからで、
2019年3月2日、3日に行った野沢温泉から。

<出発>


朝4時45分くらいに家を出発。
鶴ヶ島JTCの渋滞もなく、8時30分くらいには、野沢温泉スキー場第一駐車場に到着。Bエリアに停められました。

3月になるとファミリー券があって、親子で一日券が5600円。少しお得。まぁ、それでも、家族4人で、土日で22400円。
なんて、高いんでしょうか(涙)

<滑走開始>


まずはゴンドラで上ノ平へ。そのままリフトを乗り継ぎ、やまびこゲレンデへ。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

毛無山山頂です。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

温泉満喫、野沢温泉 1日目

やまびこゲレンデでは、霧氷が素晴らしかったです。
数日、降雪がなかったのか、雪質は、そーでもなかったです。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

やまびこを数本滑り、上ノ平ゲレンデへ。
道路案内標識の下で写真を撮り、そのままユートピアゲレンデに行き、ユートピア食堂でランチ。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

名物の味噌ラーメン。かつ乗せ。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

メニューです。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

昼食後は、上ノ平ゲレンデに戻り、文字探し。
こんなのがあって、全部わかったら、粗品をいただけました。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

そして、あっという間に14時30分になってしまい、下山。
久々にスカイラインコースを滑走。
結構、険しかった。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

柄沢ゲレンデまで滑り降りました。
なかなかの滑走感でした。

本日は、ここまでで、宿に向かいました。

<滑走終了・宿へ>


今回のお宿は、河一屋旅館
外観の写真撮り忘れた(>_<)

好き嫌いが激しいヒロがいるため、夕飯なしプランのお宿を探し、口コミも高かったのでこちらにしました。

駐車場は、宿の裏にありました。
近いんですが、玄関には付けられないので、駐車場に車を置いて、荷物運び。若干めんどくさい。

お部屋は12畳の和室。
隣のお部屋のバタバタがよく聞こえました(笑)

一休みしたら、早速温泉へ。
露天風呂は湯の花が沢山浮いてて、素晴らしかったです。
写真はホームページから拝借。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

<夕食・お祭りへ>


入浴後は、温泉街へ夕食へ。
目を付けていた常盤旅館の下の地下街へ。
居酒屋に行くつもりでしたが、予約でいっぱいとのことで、向かいの東洋ラーメンへ。

ここも満席でしたが、予約の時間まではいいよということで、着席。
結局、途中で空いた席に移らさせてもらい、ゆっくり食べることができました。

昔懐かしな感じな味で美味しかったです。

辛味噌ラーメン。
温泉満喫、野沢温泉 1日目
餃子。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

子どもが食べ切れなかったラーメン。
ビール2杯
食べ過ぎました(汗)

メニュー
温泉満喫、野沢温泉 1日目
温泉満喫、野沢温泉 1日目

店構え
温泉満喫、野沢温泉 1日目

この日は、日影ゲレンデでイベントがあるとのこで、そのままゲレンデへ。
ナスキーとガリガリ君がいました。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

最後は花火。
温泉満喫、野沢温泉 1日目

部屋に戻ったら、ママと子供たちはすぐに寝てしまいました。
スキー旅行って、宿でゆっくりってのは、あんまりありませんね。

私は、宿からすぐそばの上寺湯(外湯)に行ってから、寝ました。
温泉が身近にある生活ってうらやましいですね。

二日目に続く。



このブログの人気記事
ステイホーム。
ステイホーム。

出かけられなくなりました。
出かけられなくなりました。

失敗した。。。
失敗した。。。

同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事画像
2021年~2022年スノボーまとめ
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目
蔵王温泉に行ってきました。
同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事
 2021年~2022年スノボーまとめ (2022-03-18 23:55)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目 (2020-03-15 00:54)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目 (2020-03-12 00:54)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目 (2020-03-01 00:37)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目 (2020-02-26 23:50)
 蔵王温泉に行ってきました。 (2020-02-19 12:46)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
温泉満喫、野沢温泉 1日目
    コメント(0)