ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せアウトドア一家

小5の女の子と小3の男の子の父です。 そのうち遊びに行ってくれなくなってしまうと思い、子どもが小さいうちに色々出かけてます。

今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目

   

令和2年2月15日、16日に行った蔵王温泉の2日目です。

2日目の天気は曇りのち雨。なので、そんなに写真がありませんが、2日目のレポートをどうぞ。

今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
蔵王ロープウェイのフェイスブックから拝借。
2月9日の記事でした。1週間ずれていれば・・・。

1日目はこちら ↓
2020/03/12
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目
2月15日、16日で蔵王温泉スキー場に行ってきました。ほんとは、その2週間前の2月1日、2日に行く予定だったんですが、私がインフルエンザに罹ってしまったのでしまったので、2週ずれてこの週になってしまいました。2月11日あたりはいい感じだったようなんですが、13日あたりに雨が降ったようで、樹氷…




<今日は車で黒姫ゲレンデへ>


今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
ホテル喜らくの朝食です。朝から食べ過ぎちゃいました。

この日は、車で黒姫ゲレンデの駐車場に行って、そこから滑ることにしました。
せっかくロープウェイから近い宿をとったんですけどね。
昨日みたいにリフトが動いてないのが嫌だなと思いまして。

黒姫ゲレンデからは、クワッドリフト1本で、山頂ロープウェイの樹氷高原駅に着くから便利ですね。

<樹氷がない。ビンディングもない・・・。>


山頂駅に着いたんですが、昨日より、樹氷がない。むしろ、まったくない。
そんなことを思っていたら、嫁のビンデングもない。
ないない言っていたら、「ゴンドラ乗るとこに落ちてましたよ」と教えてくれた人がいて、嫁はゴンドラで、私と子供は滑って、樹氷高原駅へ。

私達が先について、ヴィンディングを探してみると、調整台の上にバンドがありました。
拾ってくれた人、ありがとう!!でも、ネジがない。
落ちてないかなと、そこら辺を探すと、子どもが、ネジを発見!!

やりました!!

ネジを締め直し、無事に滑走を再開できました。

というわけで、山頂でバタバタして、写真を撮り忘れました。

で、さらにこの日は、雨予報。
11時くらいになると土砂降りに。
わかっていたけど、土砂降りの中滑って風邪をひいちゃ、仕方がないので、昼前に早々に上がってしまいました。
この日は、4時間券だったんですが、最後は上から降りてくるだけだったんで、2時間券でも良かったかな。。。
まぁ、仕方ない。

今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
2日目の風景。

<帰りもお風呂に入らせてもらいました。>


ホテルに戻り、お風呂に入り、上山インターのそばのセブンで昼飯を買って帰りました。

今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
お風呂の写真です。ホームページから拝借。
詳細は忘れちゃいましたが、蔵王温泉良いですね。

ちなみに、2日目の滑走距離は14キロ。
悪天候の割には頑張りました。

上の子が来年は6年生になるので、気ままに泊まりでスノボーに行けるのも来年が最後かなと。来年こそは、家族揃って、素晴らしい樹氷の風景が見られますように。

次は、3月に白馬の予定でしたが、コロナショックでキャンセルしちゃいました。
今シーズンは、もう終わりかな。

早く世の中が落ち着きますように・・・。



このブログの人気記事
ステイホーム。
ステイホーム。

出かけられなくなりました。
出かけられなくなりました。

失敗した。。。
失敗した。。。

同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事画像
2021年~2022年スノボーまとめ
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目
蔵王温泉に行ってきました。
週末に向け・・・。
同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事
 2021年~2022年スノボーまとめ (2022-03-18 23:55)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目 (2020-03-12 00:54)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目 (2020-03-01 00:37)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目 (2020-02-26 23:50)
 蔵王温泉に行ってきました。 (2020-02-19 12:46)
 週末に向け・・・。 (2020-02-11 14:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
    コメント(0)