ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せアウトドア一家

小5の女の子と小3の男の子の父です。 そのうち遊びに行ってくれなくなってしまうと思い、子どもが小さいうちに色々出かけてます。

ハル・ヒロが滑れるようになるまで

   

今年で、ハル8歳、ヒロ6歳ですが、今やすっかり普通にスキーが滑れるようになりました。
(写真は、1月17日18日で行ったタングラム)
ハル・ヒロが滑れるようになるまで

意外にすんなり滑れるようになりましたが、忘れないために振り返ってみます。

ハルのゲレンデデビューは、9ヵ月の冬。ノルン水上に行きました。
もちろん、何もできません。そりの上で寝てました(笑)

ヒロも7ヵ月の冬。親戚の旅行のついでに行ったエーデルワイススキー場でした。
歩けるハルは雪にビビり、30分程度で帰ったような気がします。

その後、キッズエリアと近場という観点で、川場スキー場マウントジーンズへ。
遊具はなかったけど自由そうだったので、大穴スキー場など、雪を好きになってもらうことに務めてみました。

そして、満を持して、ハルが4歳の冬に川場スキー場で初めてスクールに入りました。
ところがその日は天気が悪かった・・・。吹雪きだった。せっかく来たんだからと無理に入れたのが失敗だった。
6歳になるまでスキーは、しないと宣言されてしまいました。

翌シーズンは、またも雪遊びに徹し、ハンターマウンテンキッズエリアでそりでスピードに慣れさせてみました(笑)

そして、翌シーズン、ハル6歳、ヒロ4歳の冬の天気がいい日に、泊まりで行ったグランディ羽鳥湖で、初日は平らなところで歩く練習をしっかり積み、翌日スクールに入り、基本を教えてもらい、そこそこ滑れるようになりました。
2人スクールに入れるのと、プライベートレッスンでもそんなに料金も変わらなかったので、プライベートレッスンを申し込んじゃいました。
途中で飽きて、雪遊びをするなど、プライベートレッスンだったので、マイペースでやってもらえてよかったです。

その時のレポート

同シーズンのうちに、黒姫高原で、500円でキッズエリアに入れて、その中にリフトが1本あって、そこで練習をして、すっかり滑れるようになりました。

今シーズンは、同じくらいのテンポで滑れていますが、来シーズンは、もしかしたら追い付かないかも(笑)

さぁ、来週は白馬です。
いい天気になってほしいな~。




このブログの人気記事
ステイホーム。
ステイホーム。

出かけられなくなりました。
出かけられなくなりました。

失敗した。。。
失敗した。。。

同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事画像
2021年~2022年スノボーまとめ
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目
蔵王温泉に行ってきました。
同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事
 2021年~2022年スノボーまとめ (2022-03-18 23:55)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目 (2020-03-15 00:54)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目 (2020-03-12 00:54)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目 (2020-03-01 00:37)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目 (2020-02-26 23:50)
 蔵王温泉に行ってきました。 (2020-02-19 12:46)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハル・ヒロが滑れるようになるまで
    コメント(0)