ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せアウトドア一家

小5の女の子と小3の男の子の父です。 そのうち遊びに行ってくれなくなってしまうと思い、子どもが小さいうちに色々出かけてます。

学校橋河原でデイキャンプ

   

土曜日に買ったシュノーケルとライフジャケットを早速試すべく、嵐山渓谷の手前の学校橋河原に行ってきました。

学校橋河原でデイキャンプ
入口の風景。
直進すると河原に下りられます。
右手も広場になっていて、こちらにテントを張っている人もいました。

学校橋河原でデイキャンプ
入口の看板

学校橋河原でデイキャンプ
普通車は400円です。

学校橋河原でデイキャンプ
河原の風景

学校橋河原でデイキャンプ
トイレはこんな感じでした。
水場は、ここだけっぽいです。
場所は、河原と反対。1枚目の写真の右手後ろです。

学校橋河原でデイキャンプ
学校橋河原でデイキャンプ
川はこんな感じです。手前は浅かったけど、真ん中に行くと結構深いところもありました。

川の水が冷たくて、雨模様だったこともあり、大人は川には入りませんでした。
子どもは、寒さも関係なく、遊んでました。

今回は、朝起きて、思い付きで来てしまったので、今度は、ちゃんと朝早く起きて、
グリルをもって、行きたいですね。

すぐそばにベイシアがあったので、買い物にも困らないです。



このブログの人気記事
ステイホーム。
ステイホーム。

出かけられなくなりました。
出かけられなくなりました。

失敗した。。。
失敗した。。。

同じカテゴリー(☆☆キャンプ☆☆)の記事画像
ロゴスのゴーフレットメーカーでおやつを作ってみました。
雨が降ったり、やんだりの中のキャンプ@エンゼルフォレスト那須白河 その2
雨が降ったり、やんだりの中のキャンプ@エンゼルフォレスト那須白河 その1
ホットカーペットは、インフレーターマットの上?下?
時間が足りない今シーズン初キャンプ@長瀞オートキャンプ場
ランタン試運転。
同じカテゴリー(☆☆キャンプ☆☆)の記事
 ロゴスのゴーフレットメーカーでおやつを作ってみました。 (2020-04-19 16:35)
 雨が降ったり、やんだりの中のキャンプ@エンゼルフォレスト那須白河 その2 (2020-02-04 17:44)
 雨が降ったり、やんだりの中のキャンプ@エンゼルフォレスト那須白河 その1 (2019-11-19 00:48)
 ホットカーペットは、インフレーターマットの上?下? (2019-11-03 02:23)
 時間が足りない今シーズン初キャンプ@長瀞オートキャンプ場 (2018-05-06 23:34)
 ランタン試運転。 (2018-04-14 23:27)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原でデイキャンプ