ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せアウトドア一家

小5の女の子と小3の男の子の父です。 そのうち遊びに行ってくれなくなってしまうと思い、子どもが小さいうちに色々出かけてます。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目

   

こんばんは。
白馬や奥利根に行ったことをちょこっとアップしましたが、2018年1月27日、28日で野沢温泉に行ってきました。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
1月28日のやまびこゲレンデ

元々は、この前の週に石打ユングパルナスを予約していたんですが、子どもがインフルエンザに罹ってしまったため中止にして、翌週に行くことにして、改めて宿を探して、アド街ック天国で見た野沢温泉に行きたくなり、野沢温泉で宿を探し、野沢グランドホテルの露天風呂付部屋が空いていて高かったんですが予約してしまいました。

4時30分に家を出発。
7時15分に松代PAに到着。朝食は松代PAでとりました。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
とろろご飯とみそ汁にしてみました。

9時ぐらいに野沢グランドホテルに到着。
ホテルで着替えさせてもらって、いざゲレンデへ。

とは言え、ホテルからゲレンデが遠い。
自分のスノボーの板を持って、子どものスキーの板を持って、15分から20分くらい歩いてやっと遊ロードに到着。大人も子どももヘトヘトに。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
日影ゲレンデ。午前中の日影ゲレンデは、そこまで吹雪いてなかったんですが、上ノ平まであがったら、もう吹雪で即効やる気が失せる。写真を撮る気も失せる。。。
10時30分くらいから滑り始め、14時半くらいにはあがってしまいました。
一日券買ったんですけどね・・・。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
野沢温泉仕様のヤマト。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
日影ゲレンデのレストハウスは板を預かってくれます。
初日の帰りは、預けてしまいました。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
雪の大湯。夕方は温泉街も雪でした。
帰りは板を預けて身軽だったので、温泉街をウロウロしながらホテルまで。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
長野オリンピックの思い出。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
初日の最後にゴーグルが破損。。。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
急遽野沢温泉街のスポーツ屋さんでゴーグル購入。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
今回、お世話になった野沢グランドホテル。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
部屋に付いていた露天風呂。かけ流しです。
部屋付き風呂だと、移動がなくて楽ですね~。
ちゃんと身体を洗うスペースもあって、よかったです。

野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
夕飯なしプランだったので、夕飯は温泉街に繰り出し、アド街で紹介されていた中華料理屋に。はじめは私たちだけでしたが、外人がどんどん入ってきました。
夕飯食べながら、飲んでしまったので、温泉街の写真はありません(>_<)

2日目へ続く。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018.2.21追記
充実の2日目はこちらから



このブログの人気記事
ステイホーム。
ステイホーム。

出かけられなくなりました。
出かけられなくなりました。

失敗した。。。
失敗した。。。

同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事画像
2021年~2022年スノボーまとめ
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目
蔵王温泉に行ってきました。
同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事
 2021年~2022年スノボーまとめ (2022-03-18 23:55)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目 (2020-03-15 00:54)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目 (2020-03-12 00:54)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目 (2020-03-01 00:37)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目 (2020-02-26 23:50)
 蔵王温泉に行ってきました。 (2020-02-19 12:46)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野沢温泉の露天風呂付部屋宿泊でスノボー 1日目
    コメント(0)