ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せアウトドア一家

小5の女の子と小3の男の子の父です。 そのうち遊びに行ってくれなくなってしまうと思い、子どもが小さいうちに色々出かけてます。

16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場

   

平成28年12月30日に、今シーズン初滑りに行ってきました。
行先は、今シーズンも岩原スキー場にしました。

リフトに乗るところに傾斜があって大変ですが、広いバーンあるし、5時間券もあるし、まぁまぁ、お気に入りです。

朝8時に自宅を出発。
鶴ヶ島ジャンクション付近の渋滞を避けるために下道で東松山ICまで行きました。
ただ、この日は、嵐山付近でも、伊香保付近でも渋滞。
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場

チェーン規制で赤城PA付近でも渋滞。
結局、湯沢に着いたのが12時過ぎ。

お昼はセーブオン湯沢神立店で済ませ、スキー場に着いたのは結局13時くらい。
子どもはコンビニの駐車場の雪でも遊べます(笑)
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場
駐車場もいっぱいで、山麓の駐車場に駐車。

リフトで中腹まで登りました。
さすがに12月30日ということもあり、リフト待ちが多少ありましたね。
でも、5分くらいですかね。
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場

なんだかんだで、滑り開始は14時くらいでしたが、風もつよくて17時くらいには退散しちゃいました。
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場

第2ペアリフトをずっと滑ってました。
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場


寒くて寒くて、駐車場そばのノンノンの湯に寄って帰りました。
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場


夕飯は、湯沢駅前の菊新。
舞茸のてんぷらとライスにしてみました。
舞茸美味しかったです。
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場

菊新ホームページ

無駄に越後湯沢駅に寄り道。
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場
学生の頃は新幹線で来てましたが、最近は車のみ。
越後湯沢駅は、15年以上ぶりでした。

20時くらいに湯沢を出発して、家に着いたのが22時30分くらい。
帰りは渋滞もなく、すいすいでした。

行きは多少混みましたが、それほど混雑を感じることなく
初滑りを行うことができました。



このブログの人気記事
ステイホーム。
ステイホーム。

出かけられなくなりました。
出かけられなくなりました。

失敗した。。。
失敗した。。。

同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事画像
2021年~2022年スノボーまとめ
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目
今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目
屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目
蔵王温泉に行ってきました。
同じカテゴリー(☆☆スキー☆☆)の記事
 2021年~2022年スノボーまとめ (2022-03-18 23:55)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 2日目 (2020-03-15 00:54)
 今年は樹氷がほとんどなかった山形蔵王 1日目 (2020-03-12 00:54)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 2日目 (2020-03-01 00:37)
 屋上露天風呂に入りたくて@越後湯沢 1日目 (2020-02-26 23:50)
 蔵王温泉に行ってきました。 (2020-02-19 12:46)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
16’~17’シーズン初すべり@岩原スキー場
    コメント(0)